top of page

第3回『保戸島わくわく会議』の開催について!


令和最初の『保戸島わくわく会議』実施についての話し合いをしました。

第3回『保戸島わくわく会議』では、11月に保戸島にて開催を予定している干物販売イベントの話し合いを行います。 日程などの詳細については、まだ未定です 。

『保戸島わくわく会議』ってなに??

という人が多いと思いますので、簡単に説明します。

昨年11月に保戸島の観光振興についてのアンケートを実施しています。

アンケート結果は以下の通りです。

『保戸島わくわく会議』では、アンケート結果の報告、保戸島の観光振興について島民が、保戸島の魅力や自慢できること、保戸島でやりたいこと、などの夢を語り合いました。

夢を実現させるには何をすればいいのか、、、とにかく行動に移すことが大切になってきます。

最初の活動として、多くの島民が親しみ思い入れのある遠見山の草刈りを実施しました。

たくさんの方が参加してくれ、見渡しも良くなり、きれいになりました。

ありがとうございました。

そして、第2の活動が、干物販売イベントの開催です。

保戸島にてイベントを開催します。

第3回『保戸島わくわく会議』は、イベント実施に向けての説明、意見交換の場になります。

イベント開催のための勉強会も行います。

もうイベント開催に向けての準備は進めています。

必ずやる!!そのためには、たくさんの島民の方の協力が必要になります。

『保戸島わくわく会議』への参加、ご協力お願い致します。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page