top of page

保戸島夏祭り明日より開催!!


いよいよ明日7月5日(金)より保戸島夏祭りが開催されます 

島の朝は早く5時半からやぐら建て開始

若者は少ないですが、ベテランの方が多いので、あっという間に終わりました

旗が並ぶと夏祭りの雰囲気が出ますね

自分の名前はどこにあるかな、、、

あなたの知り合いの方の名前もあるかも

明後日の餅投げ用のお餅は、島のおばちゃん達がが手作りしてます

熱々のお餅を手際よく形にしていきます

潰さずふっくら丸めることで食感が柔らかくなるというこだわりぶり

これでまだ1/3だとか、、、

次は赤いお餅を作ります

島の若者5人で休憩所の設営をしました

出張所の海側に設置してあります

ご自由お使いください

明日より出店も出しますので、お楽しみに、出店の情報は明日の朝お知らせいたします

島民の皆さま夏祭りの準備お疲れ様でした

たくさんの方の帰省、来島を心よりお待ちしております


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page