top of page

保戸島お花見情報~河津桜~


1月25日に撮影した保戸島の河津桜の様子です!

まだ小さな木ですが、早くも3分咲きの木がありました。

今年は天気も良く、暖かい日が続いています。

去年は2月下旬に咲きはじめとと遅咲きでしたが、

今年は早く見頃を迎えそうですね。

ピンク色の蕾の中からキレイに咲いている花を見つけると嬉しくなりますね。

満開の桜もいいですが、咲き始めもいいものですよ。

小さな発見!!

まだほとんどの木は蕾が大きくなっている状態です。

1~2週間後には見頃を迎えるのではないでしょうか……

保戸島の景観を眺めながら、のんびりお花見はいかがですか?

【お知らせ】

「河津桜がある場所までの行き方がわからない」という意見が多くあります。

迷路のような狭い路地や階段を迷いながら登るのも楽しいものですが!

次回、河津桜までの簡単なルート案内をさせていただきます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page