top of page

津っぱく『保戸島のテッペンで島弁を食べよう』が開催されました!


佐伯の上浦から参加してくださいました

今日も張り切ってお出迎え

猫ちゃん達もお出迎え

気持ちのいい青空

まずは保戸島の加茂神社に参拝

棒につまずくお茶目な案内人

保戸島名物『せど』迷路の中に入ります

マグロの魚拓にビックリ!!!!!

お惣菜や野菜、果物も販売している『あずま』さんで、お弁当を受け取り

いざ登山口へ

長い階段をひたすら登り

ちょっと外でのんびりティータイム

『せど』を抜け展望のいい場所に出ました

可愛い鳥もお出迎え

遠見山のテッペンを目指して登山開始

山の中に井戸?

整備されたばかりの登山道は登りやすい

こぼれ日がすごく気持ちよかったです

山頂付近で一気に視界が開けて来ました

やりました~テッペン到着

ばんざーい

空気が澄んでいて最高の眺めでした

豊後水道を通る船

遠く四国までくっきりと

1番の楽しみ遠見山のテッペンで島弁をいただきました

この日はずっしりと重い『あずま』の日替わり弁当

これで500円!!

保戸島の旅はまだまだつづく!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page