top of page

河津桜イベント四浦半島草刈りボランティアと打ち合わせ


2月17日㈯  2月18日㈰  四浦間元地区において穂門ノ郷グループが出店します。

保戸島名物のかずまきやひゅうが丼などを提供します!

事前準備着々と進行中!

1月16日、四浦の河津桜の会議に出席しました。

1月21日、四浦半島の草刈りボランティアに参加。

当日は「四浦を考える会」を中心に50名程の参加者で河津桜の下の草を

各自用意した草刈り機でみるみるうちに刈っていきました。

河津桜の蕾が膨らむ中、四浦の皆さんと会員のたかくんと私とワイワイやりながら頑張ってきました!

四浦半島も若者が少なく担い手不足に悩まされていてとても歓迎されました。

2月8日、四浦 間元地区の柴田区長と駐車場、集会所の設備の確認など当日の詳細な

打合せを行いました。

集会所玄関。

集会所内。ストーブは灯油持ち込みで使わせていただけることに。

キッチンスペース。

水洗トイレあり。

行き止まりの間元地区。車のUターンスペースはこちら。

2月9日、古代ギリシアに出張??(笑)

コロッセオ??

中世のお城??

「にっぽんぶんりだいがく」でした!

人間力育成センター センター長の高見先生と打合せ。

当日、観光意識調査のアンケートを依頼しています。

文理大学の学生さん達にお手伝いをお願いしました。

保戸島の河津桜はこんな感じ。(2月11日現在)

2月17日18日には沢山咲きますように!!

お時間のある方はぜひ足を運んでみてください!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page