保戸島情報発信局『保戸島の輪‐ほとのわ』5年目突入!!

保戸島情報発信局『保戸島の輪−ほとのわ』を開設して4年が経ちました。

保戸島での活動は島民にもかなり知られるようになりました。

『保戸島の輪−ほとのわ』の名前は、まだ広まってはいませんが、、、

まだまだこれから頑張ります。


ちょと大袈裟かもしれませんが、

私がやっていることは、島のため、生活する島民のため、島を出ていった人のため、島を訪れる人のため、保戸島を好きな人のため

そして、自分を成長させるために活動を行っています。

よく勘違いをしている人がたくさんいるので、報告しておきます。

保戸島には、『島おこし団体:穂門ノ郷』というグループがあります。

『保戸島の輪‐ほとのわ』は『穂門ノ郷』と同じグループだと思っている人がいます。

前々から耳にすることがあり、その際には、きちんと説明していましたが、その他は特になんの対処もせずに放置はしていました。

更には、『保戸島の輪‐ほとのわ』の活動が『穂門ノ郷』がやっていると、津久見市役所や県庁では認識されているみたいです。

穂門ノ郷の為に活動していた時期もありましたが、完全に独立しています。

5年目突入の節目に、はっきりと言わせていただきます。

保戸島情報発信局『保戸島の輪−ほとのわ』は、単独で活動しており、『穂門ノ郷』とは全くの別ものだと認識してください。

休暇中にボランティアで一人で頑張って活動しております。

【保戸島情報発信局『保戸島の輪−ほとのわ』について】

・グループではありません

・法人や会社ではありません

・全て休暇中や休息時間を使用して、全てボランティアで行っています

【活動内容】

・SNS(Twitter&Facebook&You Tube)、保戸島ホームページ『保戸島.com』、個人Instagram(hotojima_massan)を使用しての情報発信

・観光案内やフォトコンテストなどのイベント開催

・草刈りや島の行事、イベントなどの手伝い

・保戸島のために活動する人たちのサポート

・島おこしに関する情報の収集

・島関連のイベント参加

などなど、、、



気になる方は、以下のSNSをご覧ください。

@hotonowa

https://twitter.com/hotonowa?s=09


https://www.facebook.com/profile.php?id=100063332733718


https://youtube.com/channel/UC6tdMstGPskrWYZ7JJp1TKQ


@hotojima_massan

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=my7io72ijrt8&utm_content=1n5z8vm


保戸島ホームページ

https://www.hotojima.com


「保戸島で何かしたい」「保戸島を案内してほしい」など、ありましたら、できる範囲でサポートいたしますので、ご連絡ください。


保戸島情報発信局『保戸島の輪−ほとのわ』

 松本 将利 より


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square