魚を食べよう!! 〜保戸島名物『ひゅうが丼』アレンジレシピ大募集〜

みなさん、おうち時間をどのように過ごしていますか?

今回は『おうち時間を利用して料理を楽しんでもらおう』『保戸島の味 ひゅうが丼を食べてもらおう』と思い、アレンジレシピ コンテストを開催することにしました。

 


保戸島では ひゅうが丼 を、全部そのまま食べてしまいます。

途中でお茶漬けにして味変なんてテレビ的なことはしません。

なぜなら、そのまま食べた方が美味しいからです。

しかし、もっといろんな美味しい食べ方があるのではないか、、、

あなたの美味しい ひゅうが丼 の食べ方を、ぜひ皆さんにシェアしてあげてください。



『ひゅうが丼』を食べたことがない、知らないという方は、基本レシピを参考に作って、味わってみてください。


『ひゅうが丼 基本レシピ』



募集期間

・令和4年2月26日(土)〜3月27日(日)


参加条件

・Twitter・Instagram・Facebook をご利用の方であれば、料理のプロ、素人、老若男女問わず、誰でも参加可能です。


参加方法

:材料、作り方を明記して、完成した写真と共に Twitter・Instagram・Facebook に投稿してください。

(味の感想、作り方のポイントや調理過程の写真などもあればありがたいです)

:参加の確認を行うため『#保戸島 #魚を食べよう #ひゅうが丼アレンジレシピ 』のハッシュタグをつけて投稿してください。


注意事項

・SNSへの投稿は、不特定多数の方がご覧になります。投稿したレシピの著作権はないものと考えてください。

 誰でもそのレシピをマネして作っていただきたいと考えております。

・他人に見られないよう制限やブロックをされている方は、投稿を確認できる状態にしてください。

・募集期間中であれば、いくつでも投稿してください。

 その際、1つの投稿に対して1つのレシピを投稿するようお願いします。



食材や作り方は、詳細に書いてある方が理想ですが、材料は大ざっぱにこれくらい、作り方も一言でこうしてみた、など適当でも構いません。


例えば

・マグロ以外にこんな魚で作っても美味しい、こんな肉でも合う

・材料の割合はこうした方が美味しい

・材料に〇〇を足してみた

・ひゅうがのタレに漬けたものを、焼いてみた、揚げてみた

・温かいご飯の上じゃなく〇〇に、、、


などなど、、、どんなアレンジでも大歓迎です。


『アレンジレシピ投稿例』


投稿されたレシピを、保戸島ホームページ内の『保戸島ブログ』にて紹介していきたいと考えております。

その際は、事前に確認の連絡をさせていただきます。

さらに!! その中から数名に【保戸島産 海の幸】をプレゼントさせていただきます。

(該当者には3/27以降にご連絡、発送させていただきます。


あなたのアイデアレシピを楽しみにしています。ぜひご参加ください。



主催:




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square