top of page

保戸島うまいもん紹介~アオリイカの食べ方!


イカの王様アオリイカが美味しいのは当たり前です!

アオリイカは鮮度が命!!

活きたものを捌いてすぐに食べるのがオススメ

時間がたつにつれて味が落ちてきます

切ったアオリイカの刺身を冷蔵庫に入れるなんてことは絶対にしません!

でも、捌いてすぐに食べるなんて普通は無理ですよね

そんな方は冷蔵庫で1~2日寝かせましょう

食感は変わりますが、寝かせることで甘味が増すとか、、、

あなたはイカの刺身をつくるとき、どのように切りますか? 

横方向に繊維に沿って切るのが一般的かと思います

食べる時にすごく見映えがいいですよね

繊維に逆らって縦方向に切る

できる限り薄く!!

この方が食感もよく、甘味をより多く感じるとか、、、

(私はいつもこの切り方です)

実際はどうなのが、、、?

一度試してみてください

活きたアオリイカを食べたい方は『穂門島 大川』で食べられますので、電話で御予約ください

TEL : 0972-87-2024


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page