top of page

保戸島夏祭り~魚つかみ取り~


長年夏祭りの恒例になっている魚のつかみ取り!

この日のために保戸島の漁師が、ブリの幼魚(約2㎏)を釣ってきて、海の生け簀に生かしておきます。

たくさんの子供達が集まってくれました。

会場にも、その勇姿を見ようとたくさんの観客も集まりました。

70匹ほどのヤズが泳ぐ水槽に喜ぶ子供達、なかには魚の大きさに怖くて入れない子供もいました。

勇敢に魚を捕まえる姿に観客も大喜び、捕まえた子供達の喜ぶ顔に、たくさんの笑いと拍手が起きました。

保戸島の漁師に、準備してくれた皆さん、集まってくれた子供達、観客の皆様本当にありがとうございました。

来年もまた皆の喜ぶ顔が見れるといいな


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page