top of page

津っぱくseason2 in穂門ノ郷!!


2018.7.21から始まる津っぱく第二回!

保戸島でできる体験は何か……??より一層保戸島を楽しむには??

若手が知恵を絞って考え抜いたプログラムです!!

今回穂門ノ郷からは堂々の5プログラムを出展しました!

まずは、「猫とふれあう島さんぽ」

8/6 8/8 8/10 8/22 8/27 の合計5回開催します。

島ガイド(婚活イベント登録中の男子も参加)の案内のもと、

猫好きさんが集まり隠れた猫スポットでも猫とふれあい、撮影会を行います!

猫好きさーん!集まれーーーー!!!(笑)

次にご紹介するのは「保戸島の絶景を巡るトレッキング」

8/20開催です。

保戸島の石鎚山はその昔は修験者が頂上から鎖を垂らして登っていたと言われています。

険しい道のりを登り切った後の絶景はひときわです。

石鎚山の隣には波切不動明王が祀られております。

まぐろ船の出航の際はその山の下で、御神酒と塩・いりこを海に撒いて航海の安全を祈って出航しています。

そのあとにはしま山100選に選ばれている遠見山に登りお弁当を食べます。

遠見山から眺める高甲(たかご)の海はまたまた絶景です。

結構な距離と高低差があるプログラムなので足に自信のある方のご参加お待ちしております。

次は「保戸島の海を丸かじり」

8/19開催。

気軽に港で魚釣りを楽しめます。釣った魚を捌いて食べちゃおう!!

捌き方も伝授!

長くなりましたが、もう少しおつき合いくださいね!(笑)

次は「夏休みの自由研究に!島民が教えるかんたん海遊び」

先ほどの魚釣りと同じではありますが、こちらはなんと魚拓を作成!!

釣った魚はおみやげにできます!!

夏休みのお悩みを楽しく遊びながら解消しませんか!!

親子二組限定ですので興味のある方はお早めに!!

遂に最後のご紹介!

「ロープで作る世界で一つだけのアクセサリー」

現役船乗りが教えるロープワーク。

色々な色や種類のロープを選んでアクセサリーをつくってみませんか?

アクセサリーの用途はそれぞれ。女性に限らず男性でも楽しめます。

おねだりすれば日常の便利結びもきっと伝授してくれますよ!!

以上堂々の5つのプログラムを開催します。

是非興味のある方はお申し込みよろしくお願いします。

なお、スタッフとして参加してくださる方がいれば大歓迎です!

【津っぱく:保戸島(穂門ノ郷)イベントに参加される方へ事前連絡】

・車で来られる方は、やま丸事務所前駐車場か、つくみん公園駐車場に駐車してください。

・雨天中止とさせていただきます。(中止の場合は、前日の夕方までに連絡いたします)

・なるべく歩きなれた靴、動きやすい服装でお願いします。

・熱中症対策を十分にしておいてください。

・参加費より、船賃別途往復1720円かかります。

・昼食は、お弁当と飲み物を用意しておきます。

・キャンセルは、2日前までにお願いします。

※仕事の都合上、7月9日~7月29日までの間は、電話での対応が出来ません。

また、電波状況によってはメールの返信が遅くなる場合がございます。

(船で仕事をしているため、連絡が取れなくなることがあります)

ご了承ください。

7月30日以降は、電話での対応が出来るようになります。

担当 穂門ノ郷(松本将利)より

長文おつき合いありがとうございました。(*´▽`*)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page