検索
  • hotonosato

保戸島の今は、、、観光客&釣り情報

【保戸島へ渡航される方へお願い】

①乗船前に検温のご協力をお願いします。

②発熱や咳等の症状があるお客様は、乗船をお控えください。

③船内及び島内居住地等におけるマスクの着用をお願いします。

④乗船前に手指消毒をお願いします。

保戸島では、コロナ禍となる以前は、週末に観光客の姿を毎回見かけていましたが、コロナの感染が広がり観光客の姿を見かける事が少なくなりました。

保戸島への渡航自粛をお願いしていた時期がありましたが、10月16日に解除され、最近では少しずつ観光客が訪れるようになりました。


また、コロナ禍となる以前より釣り客がかなり増えたように思えます。

人との接触を避けるレジャーとして、釣りを始めた人も多いとか、、、!?

そこで、保戸島で釣りをする上で守っていただきたいルールがあります。

保戸島は『まき餌全面禁止』です!

グレやアジ釣りなどで使用する、練り餌やパン粉などを島に持ち込まないでください。使用禁止です!

そもそも保戸島では、そんな物を使わなくても魚は釣れます。

今年は、もうアオリイカが釣れなくなってきています。

例年なら、この時期でもイカを干していますが、最近はまったく見ていません、、、

春からクロメが生えていないのも影響しているのでしょうか!?

青物が岸壁近くにたくさん居るのが問題なのか、、、?

今年の海は例年とは異なるように感じます。

56回の閲覧

保戸島.com 運営事務局 穂門ノ郷

〒879-2501 大分県津久見市保戸島

© 穂門ノ郷. All Rights Reserved.