検索
  • hotonosato

保戸島で騒ぎの噂話、、、結局は、、、

【先日お知らせした噂話について】

数日前から島内で話題となっている、発熱のある人が保戸島に強行上陸したという噂話が広まっていましたが、、、

そのような方が上陸したという事実はなく、噂はあくまでも噂話でした!

最近は島外から釣りに訪れる方が多くなり、観光客の姿も少しですが見かけるようになりました。

島民の方は高齢者が多く、新型コロナに過剰に反応してしまいます。

島外から人が訪れるようになっただけでも『また今日も観光客が数人来てた』『観光客、釣り人が来てるけど大丈夫なんかなぁ』という話が広まります。

そんな中での【発熱者の噂話】はあっという間に広まり、騒ぎとなりました。

島内での新型コロナ感染者を出さないためにはどうすればいいのか?

新型コロナ感染の疑いがある人が出たら、今後どのような対応をとるべきなのか?

島民が島を出て、帰って来るときに発熱していたら、、、どうするの?


島内では感染者は出ていないから、どこか他人事のように思っていた部分があったと思います。

今回の噂話で多くの人が保戸島での新型コロナ感染拡大の対応について話をしたと思いますが、ここでしっかりと話し合いを行い、今後の方針をし決めて対応しなければいけないのではないでしょうか。

131回の閲覧

保戸島.com 運営事務局 穂門ノ郷

〒879-2501 大分県津久見市保戸島

© 穂門ノ郷. All Rights Reserved.