保戸島.com 運営事務局 穂門ノ郷

〒879-2501 大分県津久見市保戸島

© 穂門ノ郷. All Rights Reserved.

検索

梅雨入り間近!?~保戸島アジサイ情報~

奄美が梅雨入りしましたね 大分県の梅雨入りももうすぐかな、、、? 雨は嫌いと言う人も多いのでは、、、 しかし、紫陽花がキレイに咲き始める季節でもあります! 今回は保戸島の紫陽花スポットをご紹介いたします。 (5月22日~6月7日撮影) 保戸島港より船を降りて左手に、海沿いを進みます トンネルを抜けると第一紫陽花スポット(二目)に到着します こちらは紫色の紫陽花と ピンク色の紫陽花が多く見られます 赤色アジサイ 青色アジサイ 白色アジサイも少ないでが見ることができます 紫陽花の上に、、、、、、? 昆虫やカタツムリを探すのも楽しいですよ 第二紫陽花スポット(中島)は保戸島港を右手にひたすら進み、小学校の先を左手に進んだ場所にあります 中島観音様のそばには水色アジサイ ピンク色アジサイが多く見られます ここのアジサイは比較的、大きいのが特徴です 違った種類の紫陽花も咲いています 保戸島は周囲約4キロあります! 保戸島の紫陽花スポットは、2ヵ所とも島の端に位置しています 少し距離はありますが、保戸島を散策しながら向かうのも楽しいですよ

あなたはどんなGWを過ごされましたか?

10連休のGWの過ごし方は? 人混みの中で観光を楽しんだり イベントに参加したり 仲間で集まってBBQやったり 連休中も休まず夜遅くまで仕事したり 家族サービスしたり 子供は元気に遊びまわり 毎日寝て過ごしたり だらけた生活をおくって 休暇中に太ったかも、、、なんて GWも終わって、今日から仕事や学校が始まりましたが、まだ休みボケの人も多いのではないでしょか。 休暇中にたまってしまった仕事に大忙しの人もいるでしょう。 保戸島に足を運んでくれた方もいるのでは! 10連休の保戸島は、これまで以上に観光客の姿を多く見かけました。 GWという事もあり、子供連れの家族が多かったように思います。 子供が少なくなった保戸島では、子供の元気な声を聞くとなんだか嬉しくなります。 また保戸島に遊びに来てくださいね。 お待ちしてます。

『令和時代』がスタート!!GWはどう過ごす?

GWも残り半分となりました。 皆様どうお過ごしでしょうか? 「何処か出かけたいけど、、、」 「どこも人が多いからなぁ、、、」 そんな方にのんびり島旅をオススメしています。 津久見港から25分の船旅で非日常の世界に出会ってみませんか? 『猫ある風景』