保戸島.com 運営事務局 穂門ノ郷

〒879-2501 大分県津久見市保戸島

© 穂門ノ郷. All Rights Reserved.

検索

『津っぱくseason4』保戸島プログラム情報

津久見くらしの体験博覧会『津っぱくseason4』の参加受付が開始されています。 配布されている津っぱくパンフレットの内容です ↓↓↓↓↓ 今回の表紙はホワイト 保戸島へのアクセス情報も載っています 全部で18プログラムです 保戸島開催プログラムは2つ ↓↓↓↓↓ 1名予約入っています 4名予約入っています 残り2名ですので、予約はお早めに! 興味のある方は、これまで保戸島で開催された津っぱくの様子を載せてありますので、過去のブログをご確認下さい。 保戸島 .comの『お知らせ・催し物』からご覧になれます。 たくさんの方の参加をお待ちしております。

『保戸島うまいもん市場』開催情報

四浦半島で開催される『第7回豊後水道河津桜まつり』に保戸島も参加させていただきます。 2月3日~3月3日まで行われていますが、保戸島からは四浦半島先端の間元にて、2月16日~24日までの参加になります。 保戸島を目の前に見ながら保戸島名物を味わってみてください。 2月16日~24日まで 『豊後穂門島  大川 』より 鮪ひゅうが丼 (写真は保戸島で提供されているものです) 2月16日・17日 『穂門ノ郷  長瀬商店 』より かずまき、レモンケーキ、ドーナツ 『千代屋』より ひじき飯、さざえ飯、ピーナッツ豆腐 『ルート7』より まぐろの角煮 を提供させていただきます。 保戸島から船に乗って来るので、荒天の場合はお休みさせていただくことになります。 あらかじめご了承ください。 それでは、四浦半島の河津桜と保戸島のうまいもんをお楽しみください。

保戸島河津桜までの道案内(遠見山登山口)

「保戸島の道は迷路のようで迷ってしまう」そんな人の為に、河津桜まで簡単に道案内させていただきます。 目的地はここです 船を降りてやま丸の事務所を右に 入り口はここです 階段を登り突き当たりを左に 右上の坂道をまっすぐ進みます 法照寺の前を右に まっすぐ階段を登ります ひたすらまっすぐ 分かれ道もまっすぐ (猫のいる所から右でも行けますが……) 今回はひたすらまっすぐ 分かれ道をまっすぐ上に 分かれ道を右上に 分かれ道を左上に(右は平坦な道) 少し道が狭くなります 突き当たりを左に 左を向くと壁がありますが、右上に階段が続きます 突き当たりを左に この間を通ります 階段を右上に 最後の階段を登りきったら道路に出ます 道路を右に (逆方向の左に少し行くと撮影スポットがあります) 道路を進んだ先に目的の河津桜が現れます 眺めも良く、平らな場所なので、お花見を楽しむには最適 河津桜越しの景色 まだまだ知られていない保戸島の名所です 今なら、誰にも邪魔をされずにお花見を楽しめるはずです